2014,07,13 I・Doll VOL.41

販売品一覧はこちら
ドール服 DDdy・DD・DDS

WEBSHOP

2008年12月17日

回るやつ



回転ディスプレイ、自作できました!
ほぼ100均で揃えたにしては、かなりいい感じです。
これでドルパの奥行き狭い机でも余裕でディスプレイできます。

4面ネットタイプで1面に35個フックをつけられるから、
ディスプレイ1個で140種のアイがつけられます!
いま、うちのアイは22mmが94種、18mmが47種なので、
2個あれば全種を余裕でつけられちゃいます。わーい。

本体が約2200円、フックが約3000円。
合わせて約5200円でした。
...買った方が安いんじゃない?といわれそうですが、
市販にはない最大のメリットが『折りたたみ式』という点。
荷物搬入は宅急便なので、折り畳めない市販の物はNGだったのです。
見た目は不格好ですけどね。

次回のイベントから、くるくる回るディスプレイで挑みます。



受注アイはがつがつ製作中。
新しいコーティングがかなり綺麗に出来てこちらもホクホク。
いままで失敗ばかりだったのでかなり嬉しいです。


いつも拍手ありがとうございます。
更新の活力になります!


posted by Saho at 15:12 | Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

幼SDにアニメアイ



アニメ調レジンアイを幼SDにつけたい。
というご希望があったので
試しにどんな感じになるんかな?とコラってみました。

キャストドール系Blog


ご希望なのは、CAで光彩がCBという事だったので、
それにちょっと似ているCCでやってみました。

確かにこれだと光彩が大きめだけど、控え目な大きさにすれば
似合わない事は無いですね。
キャストドールは、目に光を入れないと怖い画像になりがちなので
プリントで光彩が入ってるのは良いかもですね。

ただ、これ以上サイズを増やすのはしんどいです...
受注限定ならいけるかもしれないですけど。
ちょっと考えてみますね。

リクエストありがとうございました!


いつも拍手ありがとうございます。
更新の活力になります!


posted by Saho at 08:56 | Comment(0) | ドールアイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

受注分制作開始です



custom_diary01.jpg

受注分のプリントです。
これからチョキチョキ切っていきます。

回転ディスプレイは自作できそうなアイデアが浮かんだので
ちょっと試してみます。
次回イベントでもカゴ&平置きだったら、
あー駄目だったんだなと思ってやってくださいw


次回イベントですが、ドルショの追加枠に...と思ってたんですが、
在庫チェックしたら以外に少なかったので、
2月のアイドールにしようかなーと思ってます。

ドルショまで1ヶ月以上あるといっても、その間に大掃除や年末年始、
さらに冬休みも入ってて、とても作業できそうにない環境なので...


いつも拍手ありがとうございます。
更新の活力になります!


posted by Saho at 09:39 | Comment(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

祭りから一夜あけて



くるくる回転するディスプレイにすっかり心奪われてしまってますw

ネットで調べて、お値段もすごくお得で良さそうなのを見つけたのですが
『個人の方は購入できません』の文字に、
3000番台を引いた時のせつなさが蘇って来ました。

んで、大好きな100均材料で自作出来ないかをずっと考えてました。


受注もちゃんとやります。
ご安心ください。


拍手コメントお礼
 

続きを読む


いつも拍手ありがとうございます。
更新の活力になります!


posted by Saho at 15:52 | Comment(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

ドルパ20無事終了



ドルパ20無事終了いたしました。

設置が大幅に遅れて、展示ドールが出せたのが開場1時間後でした。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。
机の拡張作業に大幅に時間を取られてしまったのも敗因ですが、
一番の敗因はクジ引き。
くるみ(できればみるくも)と関羽さんを...と思ってクジ引いたんですが
3000番台という、迷う余地もない番号を引いてしまい、
悔し涙を流しながら設置しておりました。

アフターでも頑張ります。おー!


いつものごとく自ブースしか撮ってない簡易版レポですが
よろしければご覧ください。

dolpa20_report01.jpg

dolpa20_report02.jpg

クリスマスっぽいツタ状の造花とかクリスマスツリーの飾りとか、
いろいろ持っててたんですが、疲れ果ててしまってなんともシンプルな展示に...
仕方ないんで家に飾ってクリスマス気分を盛り上げます(苦笑)

試しに作った銀とラメ、あまり売れ行き伸びず...
うーん、やっぱりギラギラし過ぎですよね。
なんかもっと面白い工夫が無いか考えてみます。


お隣のレジンアイディーラーさんのくるくる回るディスプレイに興味津々でした。
あれいいなぁ。
狭いスペースでもたくさん置けるし。
恥を忍んでお値段聞いたら目眩しましたけど。
1個ならまだしも最低でも4個ぐらい買わないと足りなさそうだし。
なにかもっといいディスプレイ方法が無いですかねー。
カゴ&平置きでは、置ける数に限界が...


そんな訳でとりあえずは終了しました。
お買い上げくださった方、お土産やらプレゼントやらくださった方、
お話してくださった方、お立ち寄りくださった方、
みなさま楽しい時間を本当にありがとうございました。

次回イベントは4月ドルショとなってますが、
思ったより在庫が残ってるので、1月ドルショの追加枠か、
それが駄目なら2月アイドールに出ようかと思います。

もちろん、受注も明日から頑張りますよ!



WEB拍手コメントお礼
 続きを読む


いつも拍手ありがとうございます。
更新の活力になります!


posted by Saho at 23:47 | Comment(0) | イベントレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

とうとう明日です



ドルパ20、とうとう明日です。

602-S コルクネコ

イベント販売品はこちら



新しい衣装作成は諦めて(泣)
MDDボディにつける、DDH-01ヘッドのメイクをしました。
それにしても、MDDボディの関節のグダグダなんとかならないかな。
すぐ膝カックンするんですけど...

ボディは先に送ってしまったので、DDボディに仮止めして撮ってみました。

dd026.jpg

dd027.jpg

dd028.jpg

上&正面から見ると、ふくれっ面に。
煽りで見ると、うっすら微笑んでる口元にしてみました。


久々のメイクだったけど楽しかった〜。


さて、明日は超早起きです。
早めに寝れるよう、最後の追い込み頑張ります!

みなさまのお越しをお待ちしております。


いつも拍手ありがとうございます。
更新の活力になります!


posted by Saho at 10:12 | Comment(6) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

明日が期日



ドルパ会場への荷物発送は金曜日必着なので、明日が期日です。

・・・・・・・・・・・・・・・


1/6ヘッドもDD衣装も無理でした。
ディーラーカットは嘘だらけに...
あの時はできると思ったんですけど...すみません。

すっかり気持ちがレジンアイに入り込んじゃってるので、
他の事が出来なくなってしまってるんですよね。
アレもコレもと器用にこなせる方が羨ましいです。

なので結局、販売物はレジンアイのみです。
しょぼん。


レジンアイのモデルさんの衣装も使い回しで...
いつぞやのドルショで着せた赤い服がクリスマスっぽいし、
MIZUKIもTF用にちょっとアンダースカートを足せば大丈夫そうだったので。
あとは、MDDにつけるヘッドのメイク...頑張ります。


そういえば一昨日ぐらいから喉が痛くて咳き込むように。
寝込むのはイヤだ〜!!
どうせ寝込むなら大掃除の時に(コラ)



文字ばっかじゃつまんないので追記。

animetic_rame01.jpg

animetic_rame02.jpg
ラメ入り 18mm CD-07...かも。

ラメ入れてみました。
こういうのは需要あるのかな。
とりあえずドルパには18mmCDタイプを6組持って行きますね。

ラメ入れるとすごくいい事が!
それは、気 泡 が め だ た な い 事 !!

なんとありがたい。
キラキラ綺麗なうえ、あの憎たらしい気泡まで目立たなくさせるなんて。
もう少し細かいラメがあればもっと良かったんだけど。


いつも拍手ありがとうございます。
更新の活力になります!


posted by Saho at 22:50 | Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

受注一旦締め切り



ほんとは今日中までカートオープンしておきたかったのですが、
40組分の注文がありましたので、ここで一旦CLOSEにします。
早々と締め切ってしまい大変申し訳ありません。

できれば今後は月1とまではいかなくても、
イベントまで日程があいてる時は、なるべく受注ができるようにしたいと思ってます。


ご注文くださった方、ほんとうにありがとうございました。
ドルパが終わりましたらすぐ制作に入りますね。


そしてドルパの準備もドルパ20も頑張ります!!


いつも拍手ありがとうございます。
更新の活力になります!


posted by Saho at 16:30 | Comment(0) | ドールアイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

